拉麺ファン

ラーメン好きの管理人が自分で食したラーメンを紹介しているブログ

誰が食べても美味しいと感じる「丸源ラーメン」の肉そばを食べる

丸源ラーメンの美味しさ

「丸源ラーメン」は、管理人が何年間も月2回以上のペースで通っている全国チェーンのラーメン店です。

全国チェーン店のラーメンというと、安いけど味が一般的で美味しいとはいえないのでは・・・?と、思う人も多いかもしれませんが、丸源ラーメンはまったく違います。

丸源ラーメン独自の熟成醤油を使用した醤油スープに、他では絶対に味わえないうま味があって、一口飲んだらほとんど病みつきになります。

看板メニューの「肉そば」がおすすめ

丸源ラーメンでは、醤油味、醤油とんこつ味、味噌味、塩味、担々麺、季節メニューなど、いろいろな種類のラーメンが食べられますが、初めてだという人は、ぜひ看板メニューの「肉そば」を注文してください。

<丸源ラーメンの肉そば>

「肉そば」は、細い縮れ麺が入った熟成醤油スープに、軟らかく茹でた豚肉と、ゆず胡椒、タマネギ、青ネギ、海苔がトッピングされたラーメンで、値段は税別650円(税込みだと715円)とかなりリーズナブルです。

ランチセットも充実している

丸源ラーメンでは、平日限定で炒飯セット、餃子セット、から揚げセットなどのランチメニューを提供しているのでお昼はいつも賑わいます。管理人はいつ餃子セット(下の画像)か、から揚げセットを注文しています。

丸源ラーメンの食べ方

これだ!という食べ方はありませんが、注文の時にスタッフさんに、無料で食べられる野沢菜の漬物を持ってきてもらって、注文したラーメンを待ってる間にそれをバリバリ食べてます。

こちらが無料のオプションメニューの「野沢菜醤」です。以前は最初からテーブルに置いてあったので、調子に乗って「これでもか!」というくらい食べてましたが、いつの間にか注文式になってしまいました。

注文式になった理由はわかりませんが、おそらく、テーブルに置いてあると衛生的に微妙なのと、ごっそり食べてしまう客がいたりして管理が大変だったのでしょう。

また、管理人はラーメンに下の画像の「揚げにんにく」をたっぷりとかけて食べてます。スプーンでいうと5~6杯は入れてます。揚げてあってもにんにくなので独特のにおいはありますが、生ほど強くないのでマスクをしていれば、接客する営業マンも食べて大丈夫でしょう。

丸源ラーメンの良いところ

丸源ラーメンの良いところはいろいろありますが、管理人は以下の5点が丸源ラーメンの特に良いところだと感じてます。

  1. ラーメンが美味しい
  2. カウンターが多いので一人で入りやすい
  3. スタッフさんの接客が明るくて良い
  4. 割引が充実している
  5. メニューが豊富

ということで、今回は以上です。

それでは・・・。

おわり