拉麺ファン

ラーメン好きの管理人が自分で食したラーメンを紹介しているブログ

那須塩原市「こだま食堂」のラーメンは生姜が効いたスパイシーな醤油味

那須塩原市「こだま食堂」のラーメン

那須塩原市の極上ラーメン店「こだま食堂」

こだま食堂は、那須塩原市黒磯地区の住宅地に古くから存在するラーメン店。先代が引退してから長い期間休業していましたが、復活を望む声に応えて数年前に復活。現在は二代目が営業を続けています。

ラーメンの味は醤油味のみで味に迷う必要はなし。値段はラーメンが700円。具はチャーシュー、ナルト、ほうれん草、メンマ、きざみネギで、とくに味のしみた手作りのチャーシューとメンマはなかなかの絶品です。(^^♪

実は、こだま食堂は焼きそば(750円)も大人気で、ラーメンを食べながら焼きそばも食べるという強者もいるようです。焼きそばはパックに入った持ち帰り用も注文できます。

~ 食した感想 ~

スープの色は濃いですが実際にはちょうど良い薄味です。生姜が効いていてぜんぶ飲み干しても体にも良い感じがします。麺は細い縮れ麺で歯切れが良いです。

チャーシューはやわらかく弾力があるタイプで噛むほどにうま味がにじみだします。細身のメンマも味がしみ込んでいて、歯ごたえもシャキシャキと美味しいです。

まさに丁寧に作られている極上のラーメンだといえるでしょう。(^^♪

<マップ>

こだま食堂は住宅地にあるので道に迷わないようご注意ください。また、駐車場には「ラーメン」「焼きそば」と書かれたのぼり旗が立っているので、それを目指してください。

<データ>

駐車場:あり(約10台)
券売機:あり(硬貨と1,000円札のみ)
いす席:あり(8人分)
座敷席:あり(4卓)
その他:水はセルフサービス
営業日:月、火、水、土、日(木曜と金曜は休み)

END