拉麺ファン

ラーメン好きの管理人が自分で食したラーメンを紹介しているブログ

健康的な辛さ!渋谷の蒙古タンメン中本で「蒙古タンメン」を食べる

蒙古タンメン中本の蒙古タンメン

蒙古タンメン中本の「蒙古タンメン」を食す!

つい先日、渋谷に行ったついでにタンメンで有名な「蒙古タンメン中本」に立ち寄りました。お店の場所は道玄坂のTOHOシネマズ渋谷の地下2階です。

人気店の昼時ということで、管理人が行ったときにはすでに20人ほどが並んでましたが、ラーメン店だけあって回転が早く15分ほどで順番がきて着席することができました。

順番待ち中に買っておいた、人気No.1メニュー「蒙古タンメン」の食券をスタッフさんに渡して少し待っていると、いよいよ蒙古タンメン+ライスが運ばれてきました。

早速、スープを一口すすって味を確認します。スープは薄くもなく濃くもなくちょうどよい塩加減です。

食べるまで気になっていた麻婆豆腐あんの辛さも想定内の上限に収まってます。麺はコシのある中太縮れ麺で食べ応えがありスープとの相性も良かったです。

ということで、また食べたいな・・・と思えるラーメンでした。(^^♪

ちなみに「蒙古タンメン」のお値段は820円で、ラーメンとしては平均的な値段でありがたいです。

個人的評価:★★★★(4つ星)

END